2008年07月06日

ファンデーションについて

久々の休みで
17時間
ぶっ続けで爆睡でした

寝だめして
すっきりして機嫌いいので

今日は
ファンデーションのことを少し



スクールでも体験に来られた方も

いつもびっくりされるのが

ファンデーションの色



嶋田ちあきは
割と普通に暗めを使いますが


一般の人は
その黒さにびっくりしておられます


塗られた瞬間に
みなさん
ちょっと顔がゆがむくらい
黒いらしいです

でも

これが美しく見せるコツで

みなさんが使用してらっしゃるのは
ちょっと白すぎ


ベースをちゃんと首の色に合わせて

だからこそ
大事なハイライト部分にメリハリがつくというものです




最終的に出来上がったメイクは

とてもナチュラルで

あんな暗いファンデーションを塗られたことは

すっかりみなさん忘れてしまわれ

むしろ
明るいと言われます


お試しください


Posted by make山田洋子 at 20:04│Comments(2)
この記事へのコメント
なるほど~!!勉強になります♪
いつも、メイクの話やお仕事の話、興味深く読ませて頂いてます!
次回ファンデーション買う時はしっかりと色をチェックしますね♪
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2008年07月06日 21:00
お久し振りです!!
顔がゆがむくらいの暗い色って・・・気になります
どのくらいの暗さの色にしたらいいんですかねぇ??

よく首の色に合わせて・・と聞きますけど、色ってなかなか分かんないんですよ
私だけかもしれませんけど
人の色とか、物の微妙な色は見分けれるんですけど、自分の肌の色って一番本人が見てるようで見てないというか、見えてないというか。
何かどこかで思い込みとか気持ちが入ってしまって客観的にみれないような。
やっぱファンデの色選びは人に決めてもらった方がいいんですかね?

いや~、なかなか難しいですね。
Posted by deli at 2008年07月13日 08:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。