2008年05月08日

慣れたつもりで

嬉しいコメントをいただきました
deliさんありがとうございますface02


昨日の画像のアイメイク

淡い色を使っても
目がぼやけない方法を
山田洋子が
少し語ります




ポイントは
なにがなんでもマスカラ
そして塗り方

よくマスカラがダマになってるのを
目にしますが
目をはっきりさせダマにならないようにするには
塗り方がポイントですicon12

まつ毛の根元
粘膜ぎりぎりのところにたくさん付くように
(この前美容部員さんには怒られましたが)
ジグザグと横に動かし
毛先部分は
だんだん細くなるように
ジグザグをやめて
縦方向に
すーっと力を抜くように


すると
根元…つまり目のフレームがはっきりし
毛先は細くなっていく
まつ毛のグラデーションができるわけです
(嶋田のアカデミーで教わったことですが)face11


昨日の画像のアイメイクは

アイラインを全く入れてません


こんなキュート系の場合
アイラインを入れて
アイラインの分
二重の巾を狭くするより
ノーアイラインで
二重の巾が広いほうが効果的です
しかも
アイラインで黒くなる瞼よりも
マスカラがひと際映えるわけです


以上 うんちくでした



褒めてもらったので
もうひとつ








娘画像です






慣れたつもりで



九州初日本ヘアメイクアーティスト協会公認メイクスクール
フレームFrame
山田洋子が
がんばって立ち上げますicon21


Posted by make山田洋子 at 03:40│Comments(4)
この記事へのコメント
ご親切にイロイロ教えて下さって・・すっごく嬉しかったです!!
マスカラのグラデ?!
全く思いもつきませんでしたよ!
私マスカラ命なんでマスカラはもちろんボリュームタイプ。
しかも、目の印象を強めたくて根元から毛先までジグザグしまくってましたよ(汗)
おおぉ、そうかぁ。グラデかぁ。
そうなんだぁ!!
山田さんのお店が広島にあったなら、メイク教室を開いてもらえないかお願いしたいのにぃ。
ホント残念。

話は少し変わりますが、調べてみると広島にもちあき先生の協会認定校があるのを知りました(情報雑誌に載ってて)
メイクレッスン30回コースとかあって、行ってはみたいけどどうなんでしょ?
30回で30万みたいです。
プロを目指す人向けなんですかね?
(プロを)目指せるものなら目指したいけどまずは自分のメイクがうまくなりたいんですよね。
山田さんに聞くのも何かおかしな話ですが・・どうなんでしょうね?
Posted by deli at 2008年05月11日 01:52
写真ばりかわいい(・∀・)更新頑張ってください!!*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆メイクかわいいー!あんなメイクしたい^^
Posted by ma at 2008年05月11日 15:42
maさん ありがとうございます★
このメイクはちょっととろーんとした色気が出るメイクです。

目もとの色を上瞼は赤っぽいピンク、下瞼は赤紫を使ってます。
赤味が入れば入るほど色気が増すので、紫も青紫より赤紫のほうが、より女っぽい色気が出ます。

目の形は上瞼はつり目、下瞼はたれ目に見えるよう作って、とろーんとさせつつ、でもいやらしくなりすぎないようにしてます。

柔らかい大人の色気を狙っているので、チークはピンクで頬の前部分に
見えてくるように入れ、鋭くなりすぎないようバランスをとっています。

4つのメイクの中でこれが一番中途半端なところが難しいのですが、
是非挑戦してみてくださいね。
Posted by make山田洋子make山田洋子 at 2008年05月12日 04:08
deliさん ありがとうございます!
広島に公認スクールがあるのは知りませんでした。
30回コースだったら、きっとプロを目指す人のコースだと思いますが、
それがあるということは、自分のメイクのレッスンもやってるんじゃないでしょうか…体験とかあるか聞いてみたらいいですよ。

私も最初は自分のメイクが上手くなりたくて、やり始めたのですが、
そうしてるうちに、作品として作るほうが楽しくなってきて、気がついたら
ハマってた という感じです。
Posted by make山田洋子make山田洋子 at 2008年05月12日 04:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。